こんにちは!!インターンの西谷です。

新オフィスです!!ぼくはどこにいるでしょうか?

見つかりましたか?

僕は撮影者の裏側で手を広げていました!!どやっ(*’ω’*)
こんな子どもっぽい僕ですが…。なりたい男の人物像があります。
それが、ダンディな男!!!
考えてみてください。
大人になっても、子どもっぽさを忘れない。さらに哀愁漂うダンディな一面も持っている。
つまり、男として最強です。
ダンディといえば働く男。
働く男が飲む飲み物といえば!!!
サントリーBOSSのブラックコーヒー
つまり!!!!
BOSSさえ持ってればダンディな男になれるにちがいない!!

なりませんよね…。

「ダンディになれない…。せめてBOSSを飲んでいる人の気持ちがわかれば…。」

「CODEでわかるよ。」

「飲んだ時の気持ちなんて、飲んだ時にしかわからないじゃないですか…。」

「CODEなら、消費者が購入した時にアンケートが取れるから、飲んだ時の気持ちも記憶が鮮明な状態で聞けるよ。」

「え?確実に購入してい消費者に、買った時のことや使った時のことを忘れないうちにアンケート取れるってことですか?」

「そう。画像も取れるよ。CODEのユーザーが約10万人いるからすぐに消費購買データが集められるよ。」

「すげえええ。使わせてください。」

「5万円。」

「…。」

というわけで、今回はCODEという弊社のサービスを使ってみんなの意見を集めたいと思います。働く男の飲み物のイメージが強いBOSSのブラックコーヒー。そんな「BOSSがどんな時にどんな気持ちで飲まれていたのか」を調査したいと思います。これにより、ダンディなブラックコーヒーの飲み方がわかるに違いありません。

働く男の飲み物というイメージが強いサントリーBOSSのブラックコーヒー。しかし、実際は女性からも愛されていることがわかります。

さらにどんな時に飲むのかという調査をした結果、多くの方が一息つくために飲んでいることがわかりました。
ここからは、実際に飲んでいる様子を見ていきましょう。

わざわざグラスに移し替えて飲んでいる人もいました。しかし、甘いものと一緒なのでダンディポイントは低めですね。ちなみに、30%の人が甘いものと一緒にブラックコーヒーを飲んでいました。

ケンタッキーとブラックコーヒー????サンドイッチやおにぎりと一緒に食べている写真はたくさんありましたが…。気になる…。

食べてみました。もうワクワクが止まりません!!

まずはチキン!!冷め切って少し硬くなったチキンを一口。なんであったかいうちに食べなかったんだろうという後悔とともに、チキンを飲み込みました。

次に、僕の体温でかなりぬるくなってしまったコーヒーを一口!!
僕の表情が物語っていますが…。
気になるあなたはやってみるしかないですね!!!

あれ?あれれれれ~?

この人UCCのブラックコーヒーも買ってる!!
気になって50代男性の購買情報を見てみました。天才インターン西谷の目はごまかせません。ほんとはどっちが好きなんだい?CODEでなら過去の購買データを見ることができるので、徹底調査します( *´艸`)

過去のCODEに登録されている買い物データを見ると、”ファイアエクストリームブレンド”と”プレボスザ・ラテ砂糖不使用”を何度も買っていました。
あれれ?BOSSのブラックコーヒーより好きなコーヒーがあるみたいですね…。
はいというわけで、今回の調査結果をみると、サントリーのBOSSブラックコーヒーは働く男の飲み物というよりは大人のレストタイムに飲む飲み物ということがわかりました。大人な僕も仕事で疲れた時に休憩がてらに飲もうと思います。
???????疲れたとき???????
僕の仕事は、僕が書きたい記事を好きなように書くだけ…。疲れるわけがありません…。

僕に仕事をください。僕に疲労感をください。社内を駆けずりまわりました。世にも珍しい“仕事をくださいゾンビ”です。

そのかいあって、たくさんの仕事をもらえました!!

わーい(*´▽`*)わーい(*´▽`*)わー…い…。

…………….。

預かった仕事は全て社長のデスクに置いておきました。

いや~疲れましたね。
それでは、はい。お待ちかねの休憩をしてみましょう!!


あふれ出るダンディなオーラ。
仕事をして疲れたからこそダンディな西谷になれましたね!!
BOSSのCMの依頼が来るのを楽しみに待っていたいと思います。
このように、CODEなら購入ユーザーの声がリアルタイムにわかる。だから、すぐに改善のヒントを得ることができる。だから、売れる商品を作れます。
<調査概要>
・調査期間:2016年7月31日~8月22日
・エリア :全国
・対象者 :期間中にサントリー ボス 無糖ブラック 缶 185mlを購入した18~64歳の男女
・有効回答サンプル数:73サンプル
・調査手法:自然購入者への最速アンケート「CODE(コード)」